花水木鯱城会

2026/06/07千種地域会「茶屋ヶ坂第3公園」を清掃

 今にも雨が降りそうでしたが、今朝の天気予報ではどうにか午前中はもつような事を報道していたので、昨夜
長谷川地域長とも.相談して、そのような状態であれば決行しようと約束していました。何時もながら、塚本氏が
最も早く午前8時5分には現場に到着していました。その後続々と地域会員さんが参加され、総勢12名(男性6名/
女性6名)の会員が参加されました。千種土木事務所の方でしょうか、刈り取られた長い枯れ草がそのまま放置さ
れていたのが、掃除箱に近いベンチのある個所の処まであったので、枯れ葉とともにゴミ袋に収納しました。
かなりの量で、袋3枚に亘りました。子供の遊び場である砂場が大変綺麗に清掃され、早速、親子が砂場で遊び
始めました。なかなか心地よい風景でした。
 集荷の結果は、今の時期では多少多めの20袋でした。終了後、有志にて近くの「マクドナルド」でしばし歓談
し散開しました。小生は用があり失礼しましたが、清掃終了後、約30分から40分後に降雨となり、果たして雨に
遭遇してはいないかと懸念した次第です。
 これからの公園清掃も降雨と相談しながらの活動となり、神経を使う事になってまいります
本日、清掃に参加されました皆さん大変お疲れ様でした。
次回は21日(日)鹿子公園清掃です。宜しく願いたします。

会員からのコメント

コメントを残す