花水木鯱城会

2026/06/08令和 8年度 40期生 地域ミーティング開催 (6月8日)

 梅雨入りの時期で特に開催となると天候を懸念するのは当然ながら、どうやら本日はお天道様の微笑みを
頂くことができお天気となりました。「令和8年度40期生地域ミーティング」は千種区社会福祉協議会の1階
にて8日(火)と11日(木)の2回に亘り開催する事となりました。
 本日は9人の生徒がご集合いただき午前10.時より開催致しました。先ず、多久田総務委員長よりご挨拶と
共に本日のスケジユールを説明、引き続き福田花水木鯱城会会長より開会のご挨拶がありました。続いて
鯱城学園よりご臨席頂きました原田学務主任よりご挨拶を頂きました。続いて花水木鯱城会の役員並びに
各委員の自己紹介があり、本日の主たる花水木鯱城会の活動状況の説明をプロジェクターを通して福田会長
が説明致しました。引き続き社協よりご出席の田原主事から社協の業務内容及び鯱城会との連携による諸々
の活動状況等のご説明がございました。次いで、本日の第2のメーンである、2階での「在宅サービス」にて
私たち鯱城会の会員が活動中の姿を見学していただく時間があり、経験担当者がいろいろと説明し、ご質問
を受けながら多少なりとも活動内容をご理解いただいたのではないかと思っています。
 40期生の参加者9名のうち2班に分かれ、それぞれ2階にご案内致しましたが、残りの方は、本日、「コーヒ
ーサロンサークル」の主要メンバーが3名集まり、活動中の「美味しいコーヒー」をご提供するという、組織
の日頃の活動内容がご理解していただいたのではないかと思っています。
 最後に、ご参加の40期生の皆さんに 本日のご感想を含めた「アンケート」をご提出いただき、今後の参考
に致したいと思っています。40期生の皆さん、本日はご出席いただき誠に有難うございました。ご卒業後に
は是非「花水木鯱城会」にご入会いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
そして、本日ご出席の各委員の方々、ご多忙の処ご参加いただき有難うございました。引き続き来る11日(木)
もよろしくお願い致します。

会員からのコメント

コメントを残す