

梅雨の合間の晴れ間にやれやれの気分で「コーヒーサロンサークル」を開催しました。
今日のご来客者は14名、うち町内会の皆さんが6名と溝口グループの方々6名で大半を占めていました。
また、昭和50年生まれ(満50歳)の男性の方が、ひょっこり立ち寄ったと称してコーヒーをを飲みな
がらしばらくの時間を楽しんでおられました。一方、2階の通所者さんは22名来場いただきました。
毎回恒例の歌詞の資料を見ながら、長谷川氏のアコーディオン演奏曲に合わせて.声高らかに唄われて
いました。大きな声を発生するということは、健康に良いことで、ご年配の方々のご健康を祈るばかり
です。長谷川氏には、途中の休憩をはさみ16曲演奏していただきました。お恥ずかしい話ですが、歌詞
の選択を間違って掲載し、参加者が戸惑う場面があり、本当に申し訳ないことをしでかしてしまいまし
た。今後は、慎重に精査して歌詞を掲載いたします。 この度の粗相を、この紙面をお借りして心より
お詫びを申し上げます。
長谷川氏の休憩時間を利用して、大澤氏による恒例のマジックの披露時間となり、今回は新たなマジ
ックを考案され、観客より机に設置されたペーパーを縦に細長く切っていただき、それをかき集めて
持参のお椀の中に入れ、お箸でかき混ぜて唱えると、あれ~不思議?お椀中から素麺が出てきたでは
ないか? それを彼は美味しく口に入れて食べ始めたではないか? 一体どうなっているの??
拍手喝采!、拍手喝采!ご来客者に喜んでいただくため大澤氏も日々研鑽をしているご様子が伺えます。
大澤さん、この度は大変お疲れ様でした。そして有難うございました。
本日のスタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。次回の23日(火)も宜しくお願い致します。.
6月9日、6月第1回目の「コーヒーサロンサークル」開催風景

コメントを残す