

今朝の明け方6時ごろ急に大粒の雨が降り出し、これは本日の公園清掃はダメかなと思っていたところ、僅か
30分間程度の降雨であったので、やれやれという感じで出かける準備をしました。午前7時半過ぎ頃から、空は
明るくなり、これは.完全に晴天になるなぁ~と思い午前8時過ぎに家を出ました。
現場は、降雨のため枯れ落ち葉は舗装されたアスファルトにぺったりとくっつき、熊手ホウキではなかなか
取れず。やっと竹ぼうきでとれる始末。
それでもくっついて取れない場合は、仕方なく手で一つ一つとる始末となる。一方厄介な事に、「やぶ蚊」が手
や顔、足にまとわりつき「痒い、痒い」と大騒ぎでした。降雨の後のじめじめした気温のため、藪蚊も忙しそう
に飛ぶ回つている状態でした。
今回は。総勢7名(千種地域会3名、その他4名)の少数人数でした。今の時期では枯れ落ち葉も少なく集袋は
4袋にとどまりました。終了後、近くの喫茶店にて6名集まり、しばし歓談の時間を取り体を休めることにしま
した。
6月21日 鹿子公園清掃(千種地域会担当)風景

コメントを残す