緑鯱城会

2026/06/3026期 「形原温泉あじさい祭り」鑑賞会 5名参加

上田

6月18日、緑鯱城の同期の仲間と蒲郡へ出かけた。形原温泉で催されている「形原温泉あじさい祭り」を観るためだ。 JR蒲郡駅で下車。駅前からの直通バスに乗るのだが、バス乗車口は長蛇の列だった。

20分くらい立ったままバスに揺られ、形原温泉のバス停へ。さらに数分歩いて会場へ到着。
目の前の丘いっぱいに広がるアジサイ園の様子に思わず歓声が出る。
さっそく記念写真を撮って、園内を散策。来場者は思い思いにカメラを構えている
色鮮やかな花が満開状態だ。昨夜の雨に洗われて一層みずみずしい。
また、アジサイの株を販売しているコーナーも。値札を見ると、安くても数千円の値が付いていた。
丘の上まで登ってみる。こちらのアジサイも見ごろだ。 最後に、一段と鮮やかな株を愛でて、会場を後にする。

再び、直行バスで蒲郡駅前へ戻り、ランチだ。 駅前から15分くらい歩いてお目当てのうどん屋「やをよし」へ。 季節メニューの「あさり冷うどん」が絶品だった。うどんの口当たりも良く、あさり盛り沢山のつけ汁がまた旨い。ビールも進む。30分くらい待たされたが、待った甲斐があるというものだ。

この後、近くの竹島水族館へ行く予定だったが、喫茶店で延々とおしゃべりをした。
当日の雨を心配していたが奇麗に晴れ、花も見ごろで、ホッとした。

画像クリックで拡大

会員からのコメント

コメントを残す