花水木鯱城会

2026/06/11令和8年度「40期生地域ミーティング」第2回開催

 6月9日(月)に次いで、第2回目「40期生地域ミーティング」を今回は、副学長廣田先生をお招き致しまして開催
致しました。今回は開催場所が社協のご都合により、二手に分かれ、主たる会場はクッキング教室を拝借したの
で大変狭く窮屈な環境での説明会となり、一方、コーヒーのご提供は、前回同様、1階の研修室となりました。
今回は、13名(男性9名/女性4名、女性2名欠席)でした。
 説明のスケジュールは前回掲示板にて掲載した内容と同様ですので、ここでは割愛させて頂きますが、廣田副
学長様のご挨拶の中で、「千種区の鯱城会は、すべての分野で活発な活動をされているが、中でも先般伺った「コ
ーヒーサロン」は、アコーデイオンとサックスの演奏を中心に、あらゆる分野の演出者を招聘して、楽しく愉快
に活動されている」とのお褒めのお言葉を頂き、担当者の一人としては、ますます研鑽の上、より一層の楽しさ
を目指さなければと心に刻みました。
 今回も恒例のディサービスでの先輩諸氏の活動ぶりを見学して頂き、白川社会奉仕委員長の説明或いは廣田副
学長も、学生さんと同様に見学に来ていただき、皆さんの輪の中に入り色々とお話されていました。
見学の後、1階にて「美味しいコーヒー」を喉を通し、一服感を味わっていただきました。
 本日ご参加の40期生の皆様、会場へのアクセスの悪いところ、またご多忙のところご参加頂き誠に有難うござ
いました。今秋に再度、今度は学園内での「地域ミーティング」が予定されております。その節は、何卒ご参加
下さいますようお願い申し上げます。スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

会員からのコメント

コメントを残す