中鯱城会

2026/06/04福祉専門学校の学生さんとの交流会

37期渡邉順子

日本福祉大学中央福祉専門学校生との交流会

 6月2日(火)13時30分~15時 
 場所日福大中央福祉専門学校3階会議室で実施
 大野会長 堀田さん 鈴木さんの感想掲載

大野会長の感想
今日は、中央福祉専門学校生との交流会に参加の皆さん、台風前日の小雨の中お疲れ様でした。
中鯱城会から13名参加、学生は56名の内、留学生が32名と約1時間、大変有意義な交流会でした。学校の先生から今後も是非、この地域の元気な高齢者との交流会を続けていきたいので、宜しくとお願いされました。


堀田さんの感想
30年以上続いている中鯱城会の伝統的行事で恒例の皆さんも頑張って出ていただいています。来年も頑張りましょう!

鈴木さんの感想
中鯱城会から13名参加して、午後の3限目の授業として生徒さん1グループ当たり5~4名で1G~13Gまでの13グループに分かれての交流会となりました。
私の担当した7Gは2人の日本人と3名のネパール人の合わせて5名の方々でした。
今回は私が経験した過去3回の交流会と違い途中で隣りの6Gの生徒さんと入れ替わると言うサプライズがあり新鮮な気持ちで新たに向き合えたと思いました。
そうこうしているうちにあっという間に約1時間が経過して楽しく交流できました。

堀田さん集合写真ありがとうございました。38期39期のかたも 参加されました。
雨の中 参加された皆様 ご苦労様でした。

会員からのコメント

コメントを残す